すごいQ&Aサイト

もちろんはてなやY!知恵袋とか百度知道がすごいとはいわないよ!!
もうちょっと小規模なやつ!!

http://faqnavi.city.toyama.toyama.jp/faq2/usernavi.do?user=toyama&faq=top
なにげない日常を切り出して、質問をぶつけています。丁寧。
「カラスに威嚇されました。どうすればいいですか。 」
「クマを目撃したら、どこに連絡すればいいですか。」
すごいよ!地方行政!!

http://blog5.fc2.com/y/yonehan/file/shiraishi.html
http://www.tuat-coop.jp/k_voice/05/voice0502.htm

  • 答えてクルマ屋さん

http://www.kuruma83.com/questions/
北山さんの食いつきっぷりがすごい。
検索キーワードはブランド、車種だけじゃなく回答者もいれるといいかもね。
もちろん「こだわない」!

  • 住まいのQ&A 教えて!HOME4U

http://oshiete.home4u.jp/
OK!Waveなのでもはやなんだかわかりません。
「インテリア」にひっかかれば「インテリアコーディネーターに転職したい!」なんてのも釣れてきます。

http://www.gakujo.ne.jp/2010/qa/
困り度アイコンがあるんですが、みんな泣いています。
もっと希望をもったポジティブなアイコンないのかしら?

  • にゃんでもQ&A

http://www.neko-jirushi.com/ask/
にゃんでもなのに猫専門です。
ここはユーザー伸びるんじゃないでしょうか?

  • なるほど!au

http://www.naruhodo-au.kddi.com/
架空請求架空請求架空請求架空請求架空請求架空請求架空請求・・なるほど・・・

  • Wiiリモコンが反応しなくなったのですが? : Q&A - Wii

http://www.nintendo.co.jp/wii/q_and_a/015.html
「叩け」��( ̄□ ̄;)
ファミコン時代にQ&Aサイトがあったら「フーッってしろ」とかあったんだろうね。


気が向いたらまとめます